秋の虫

8月25日(水)

 

秋の虫の音が聞こえます。

セミの鳴き声からいつの間にか主旋律に。

どんなに忙しくても、1日の終わりに穏やかに

自然に身をゆだねるような心持になりたい、

これからも、できる範囲で。

 

今日も新型コロナウイルス流行終息祈願詞を唱えました。

学校の再開によって、今後どれだけ感染者が増えるのか

シミュレーションを示す報道番組。

学校では、若い先生が、

「また、あんなことが起こりますかね。。」と不安に聞く。

「そうならないように気を付けるんですよ!」

と、念ずるように返しました。

 

私も不安な気持ちはあります、でも、

祈りながら1日1日を大切にさせてもらいたいです。

油断すること、当たり前になる気持ちが禁物。

 

天地書付に心が向きます。

神様、今日も1日ありがとうございました。

どうぞ、明日も、私たちをお守りください。

f:id:smilefinlove1127:20210825232100j:plain