しあわせ

6月14日(火)

心が豊かであること

 

天地のお恵みを頂いていることを知る心の中は幸せ一杯

 

人間は人間らしく、自分らしくあればそれだけで十分だな。

 

あれこれと迷い、悩む心は、人間心で当たり前だけど、

 

先のことは天に任せる心でいられたら安心。

 

そこから生まれる幸せがきっとあるな。

 

姿なき父、母のしあわせは、目に見えないけれど、きっとあること、

 

信じたい。

 

いのちの源―目に見えないお力、目に見えない幸せが、一番確かなのだと、

 

信じたい。

 

親神様のお働きは限りなし、人の思いぞ及ばざる。

 

これにまさるものなど何もないことを実感できれば、

 

自然といつも神様と一緒で、自分の力が抜けていく。

 

神様の御想いが一番と、思える心に、

 

本当の幸せがあるのだろうな。