新年度 毎日、元日の心で暮らし

4月1日(金)

日が暮れたら大晦日と思い、夜が明けたら元日と思って、

日々うれしく暮らせば家庭に不和はない。

 

金光教のみ教えは平和な世界を創るエッセンスで一杯。

 

「ありがとうございます」「ありがとう」の心が生きる源。

 

自分の思い通りにしようとする心から、間違った道に進む。

 

思い通りにならないことがある天地の道理、自然の摂理を知る大人。

自分の思いを成就するために大切なことを知る大人にならなくては。

 

時間と努力と工夫、金光教で教えて下さる道筋は確かなものです。

金光様、天地金乃神様があの手この手で手を差し伸べて、あらゆる人、事柄

を通して教えて下さる。

 

そのお手伝いができる人になれますように。

学校では伝えにくいこと、

「目標達成を一番に掲げる」進学校では当然です。

 

これからは学校の外から応援します。

「目標に向かって今日一日何ができる?」

「今月今日 和賀心」

 

神様、どうぞ、一刻も早く、戦争が止まりますように。

どうぞ、子供を、負傷者を、兵士を、助けてください。

f:id:smilefinlove1127:20220401101050j:plain