神様の身代わりになられた金光様へ

8月13日(木)

今年も、いつもとは違う夏休み。

子どもたちは、どんな風に感じているのかな。

子どもは大人ほどではないにしても、

大人の不安やいらいらの空気は十分に感じてとっているだろうな。

 

8月10日を過ぎるとなんとなくそわそわがでる。

あーもう3分の1は過ぎたー

今年は、特にコロナのために2週間学校閉鎖になり、

特別な時間だったけれど、

「あーあと○○日だ」

この寂しさ(ww)は、変わらないかな。

子どもたちも同じかな?

 

これまでの夏、振り返ると、ここからたくさん旅にでた。

一人で海外に何度も行かせてもらったな。

両親と行った伊豆、長野、山梨、、、

母と祖母とも行った。母と行った下呂温泉

 

神様、金光様、本当に宝です。

何もかもが宝です、ありがとうございます。

 

8月15日 終戦記念日、地元での平和祈念式典

心を込めて演奏できますように。

 

大雨、災害により、これ以上の大きな被害がでませんように。

 

f:id:smilefinlove1127:20210813000311j:plain