辛抱

8月20日(金)

 

思いもかけない出来事ばかりでも、

無事に1日1日を過ごして、

8月も終わりに向かっている。

 

他界した親友であり、同じ仕事をしていた友人と、

いつもこの時期になると、

ああ、休み終わっちゃうねー、私は31日は緊張して眠れないよー

と一緒にこぼしてたな。

若かったな、

でも今も同じような気持ちはあるな。

 

金光さまは、自分の仕事、家業をもって修行するように、と

仰られている。

次から次へと大変なことが起こっている今、

少しでも、学業を通して、人間として大切なことを、生徒と

共有できるような時間があれば嬉しい。

 

正直、

身体はしんどい。

でも、なんとか自分の力を抜いて、

神様にさせて頂けるように

願いながらいきます。

 

信心辛抱、先代先生からいつも言われたことのひとつ。

 

今日ふと思った。

神様はここまでも、これからも、待ってくださった、くださっている。

自分も信心辛抱してこそ、あいよかけよになっていくんだと。

 

浴室のドアが調子悪かったので、自分で外したら、もとに戻らなくて、

30分くらい、夜中に、

がたがたと奮闘していたのが、

マンション管理の人に頼んだら、嫌な顔ひとつしないで、

すぐ来てくれた。

しかも、5分くらいで、すぐ直った。

お礼をしてもしきれない気持ちでした。

本当にありがとうございました。

f:id:smilefinlove1127:20210805230058j:plain