天に任せよ地にすがれよ

8月19日(木)

 

今日は、上北沢教会の勢祈念の日。

お休みなので、午前と夕方どちらも遥拝させてもらえて

本当にありがたいことです。

 

その時その時で、自分なりに心を込めて遥拝をさせてもらった。

夕方のご祈念のとき、少しその前から頭痛がしていたのが、頭を少し下げると

後頭部にかなりきつい痛みを感じて、

神様にお断りする心持ちで、最後の方は、頭を後ろにそらす姿勢をとらせて

もらいました。

おかげを頂きました。

すーっと痛みが消えました。

神様が抜き取ってくださったようです。

ありがとうございます。

 

先生のお話は、本当に心に染みます。

信心をさせて頂くこころ。

起きてくることを素直に受けてとめて、

自分の心がどうなっているのか

向かい合わなくては。

知らず知らずのうちに、自分がの我がでているでている。

 

日常の中で

自分の力を過信することなく、

でも、なまけることなく、

させてもらうこころ。

 

信心になっていくとありがたいです。

一日一日、今この時だなあ。

f:id:smilefinlove1127:20210819234406j:plain