ご縁

8月22日(日)

 

今までたくさんご縁を頂いて、

短いご縁も、長く続くご縁も

全部大切な出会い。

 

一期一会を大事にしなくていけないな。

そうしないと、とても勿体ない、

どんな人に対しても、その時その場で精一杯

誠実に接することがきっとお互いの幸せになるだろうな。

今まで心が足りなかったことたくさんあった。

神様が下さるご縁を大切にできますように。

 

神様とのご縁を結ばせて頂く

(近藤藤森先生 講和集より)

狭い天地と広い天地

信心をすると、狭く苦しい天地の中で、息の根の止まる世渡りから

のびのびと手と足を伸ばしながら、日々を送れるようになる。

 

にごりなき心

神我に生きる

身も心も神様にささげ

 

教祖様と藤森先生の深いご縁にも心が熱くなります。

f:id:smilefinlove1127:20210822224129j:plain