無事為福

9月4日(金)

 

事故なく健康で過し

深く尊いとらわれのない

心を求めて毎日を過ごせば

幸福となる。

 

忙しく、気を使った1週間、

一つひとつと思い思い、

過ごすことができました。

神様ありがとうございました。

 

ずっと昔、この仕事を頂いた時、

講師の先生から3枚の色紙を贈られました。

電車で通勤途中一緒になることがあり、

くださった。

これは、この方を通して、神様から頂いたもの。

ずっと大切にしています。

 

9月はお彼岸もあり、御先祖さまを大切にする月。

金光教では、大きな御霊様のお祭りがあります。

ご縁のあった方、お国替えされた御霊さまを想い、

感謝を捧げる月。(いつもそうですが。)

 

O先生お元気ですか。もうお国替えされているでしょうか。

ありがとうございました。

朝、通勤途中、話されたことば、忘れないです。

「私はね、毎日が、感謝感謝ですよ。」

今になって、ぐーっと胸にきます。

f:id:smilefinlove1127:20210904003844j:plain