天災と恋愛

9月25日(土)

 

今住んでいるところがとても好き。

昔、もっと東の方に行きたかった。

でも、目に見えない力でぐいぐい導かれたようだ。

たくさんご縁を頂いて、今度は自分で選んだ場所だけど

神様が選んでくれたんだと今日は思った。

 

今日は、くたびれた身体を休ませてもらい、夕食はテイクアウト

H湖の方に買いに行った。夕日と湖が綺麗。

30代で先に逝った友人が住んでいた場所もある。

Eちゃん、とても身近に感じました。

心から、また、ありがとう。このごろよく想います。

 

占いのようなことをやっていて、人のことを色々占っていた。

不思議とすごくあたっていた。

私の名前には天災、恋愛という文字が書いてあって、

それが何を意味しているのか、結局聞くのも怖くて、

聞かずに逝って謎のまま。

 

人生は謎だらけで面白い。

 

今日は、上北沢教会のオンライン夜話会。

このような機会を下さっていて、心から嬉しいと思いました。

人は亡くなって終わりではない、御霊様と一緒に生きているという

言葉が一番心に残っているひとつです。

私も心からそう信じています。

 

神様への一筋の思いでつなげてもらえるのだと信じています。

f:id:smilefinlove1127:20210926001228j:plain