心棒

8月18日(水)

 

だれでも心の奥底にあるもの、

時間をかけて磨くことで、

見えてくる。

ぶれない心の軸がある人は見ているだけで

背筋が伸びる。

力づけられる。

 

でも一番強い心の軸は、

心が神様に向いているとき。

弱い自分、力のない自分でいいことに気づかせてもらう。

すでに、そう思う心に神様が入ってきてくださっている。

 

今まで、どれだけ力のない自分を支えて頂いてきたか、

どんどんわかってくる。

 

金の杖をつけば曲がる。

竹や木は折れる。

神を杖につけば楽じゃ。

よく言われたな、先代先生から。

 

私、本当に、神様を杖にしてここまで来ました。

そのことを忘れたらいけないね。

 

「何につけても、神のことを思い出せよ。」

今一番好きな御教えです。

f:id:smilefinlove1127:20210818235026j:plain