人それぞれ、ゴールは一緒!

11月6日(土)

 

今日は授業公開日2回目で土曜日でも平常日課

 

ずっと忙しくて、頭が回らなくて、身体もついていけなくて、

身体を壊すことも多かった、支えきれない気持ち。

もうありのままの気持ちを吐き出すしかなく、

神様に、ひとつひとつの重荷を、「もう嫌です。」と

お取次ぎしてもらいました。

早く解放されたい、楽になりたいです、と。

それでも、ずっと、ここまで、自分なりに、

お取次ぎを頂き、受け止めて、前向きに進ませてもらってきた。

昔、先代先生が仰られた、「神様のおかげはぎりぎりのところで

いただけますよ。」

今もぎりぎりのところで、

神様とつながった想いにたどり着くのです。

なんで、今、この道を選択しているの?こんなに苦しいのに。。。

心から、

「生徒が可愛いから。」

あ、ただそれだけだ、私。

言葉にすると、本当かな、まだまだかっこつけてる?となってしまいそうだけど、

これは私の思いと、神様の思いとつながっているかな。

 

まだまだ、課題は続くけれど、自分自身の間違いもたくさんあるけれど、

今たどり着いた、願い。

母や父の命の助かりを心から願った思いに似た、ひとつの想いに支えられて

います。

 

がんばろう、シンプルな思いだけど、絶対におかげを頂きたい。

f:id:smilefinlove1127:20211106220739j:plain

 

教員生活もう少し。ゴールに向かてGO!!