人体のネットワーク

9月13日(月)

 

ワクチン接種が進んでいる。

十代の若者にも、副反応が強い場合が多く、

欠席者がたくさんいる。

 

人間の身体を作っている細胞の中には、

すでに、驚くべき働きが仕組まれている。

異物が混入すると、「敵がきたぞ!」というメッセージが、

血管の中を駆け巡るという。

いくら考えても、驚くべき働きだ。

ミクロの世界でもお互いにメッセージをやり取りしていて、

命を支えているのだから、生きているだけでも

本当にすごいことだ。

副反応は、身体の中の敵に対して、戦闘員が戦っているんだな。

 

明日はワクチン2回目の接種。

金曜日に接種した子と話した。

「私は明日2回目なのよ。。。」

にこっと笑って、

「がんばってください。」と言われた。

がんばるのかあ。。。でも、心が温かくなった。

 

今日の1日のシャワーはとても気持ちがよかった。

なぜか、大みそかに、亡き父が、家の壁、天井を

掃除機などで、綺麗にはらって正月を迎えていたこと

思い出した。なぜかな。

愛しいな。その日々。

毎日が大みそか、日が明けたら元旦の気持ちになれよ

と教えてくれる金光様。

心からお慕い申し上げます。

 

明日はがんばろう。

f:id:smilefinlove1127:20210913232049j:plain