8月3日(火)

ステイホームの貴重な1日

普段できないことができている貴重な時間

ありがとうございます。

 

今日、遺伝子の暗号②を読んだ後に、ふと思ったこと

 

「あらゆる生物が同じ起源をもつこと・・・・・・・・・

 すべての生き物は遺伝子において、みんなつながっているといえる。。。」

この世界中の生き物はお互いに感応し、共鳴しているかもしれない、というところ。


 

ずっと繋がってきた命の流れの中で

自然を見て安らぐ、他者を想う、美しいものに感動する、悲しいことや苦しいことに涙したりする、こんな豊かな人の感情も、すべてその源から頂いているんだな。

 

人が、言葉で伝えようとした最初の気持ちが、もし、「ありがとう」だったとしたら、そこから、神様が、遺伝子に次なる力をくださったのかな。

f:id:smilefinlove1127:20210803175609j:plain